マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

バジル🍃とカボチャ🎃

こんばんは!

晴れ    数日ぶりの晴れ 夏日🌞

 

また野菜です

先週ゴーヤを買った花屋さんで また・・

バジルは、昔育てたことあるのですが、あっという間に食害され、ずっと忘れてました。

しかし、、、いただいたリーフレタス、、不織布で覆っていたら無傷でずっと食べられたのです。

虫が苦手で敬遠していた葉物栽培ですが、覆えばよいことを学習したので

バジルよ再び

リーフレタスが終了したので、そこに いただいたミツバとバジル(ちょっとあると便利ですよね)

覆いました

 

ついでに(?)連れてきたのが

カボチャ

おススメされつい・・摘心して、花が咲いたら受粉、あとは這わせておけばよいとのことでした。

ミツバ跡地に定植

 

シュンギクの花が増えてきました(そういえばシュンギクには虫がこない?)

ミニトマト

野菜の花もかわいいですよね

 

 

お読みいただきありがとうございます🌖

 

PEACE FOR ALL