マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

8月の野の花🌼🍃

こんばんは!

くもり   30℃未満  涼しい~~

 

いつもの道も 涼しければ花を撮ろうという気持ちになります

雨水だけで猛暑に咲く強者たちをパチリ

ヒルガオ

ノカンゾウ

 

たぶん キンミズヒキ

 

ガガイモ?と出ました

 

サボンソウ (昔、石鹸代わりになった)

昨年と同じところで咲いていたけど、株が小さくなっていました

 

いい感じに半ドライのアジサイ

 

マツヨイグサ

 

アスファルトに伸びるシロツメクサ

 

オニユリ (ムカゴがありました ムカゴがないとコオニユリだそう)

 

ゼニアオイ

 

キバナコスモス (園芸種が野生化)

 

サオトメバナ(ヘクソカズラ

 

多い(と思う)花ベスト3 

3位

アカツメクサ (よく見ると葉っぱがおしゃれ)

 

2位

ヤブガラシ(敵なし)

 

1位👑(たぶん)

ヒメジョン✨

 

まだまだ猛暑 戻るでしょうね

 

ハギ

 

オミナエシ

 

秋っぽい花も咲き始めていました

夏来たりなば秋遠からじ  乗り切りましょう😊

 

 

お読みいただきありがとうございます🌓

 

PEACE FOR ALL