マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

植え替えたメドーセージ✿

こんばんは!

夜まで暑いです

 

 

やはりゴーヤの生長が気になります

近くに強い草花があると生長が阻害される・・というようなブログを多々拝見して思い当たるのが

メドーセージサルビア・ガラニチカ)    シソ科 アキギリ属

 

切っても切っても増え続ける強い宿根草が隣りにいました

どんどん迫ってきますので、

こんな暑い時期に植え替えて大丈夫かわかりませんが、

ベランダ下グリーンカーテンのために移動してもらいます

 

とても強力な根っこが・・

 

ほぼサツマイモのような(下は20cm以上)根がゴロゴロ出てきました
強いはずですね

 

 

植え替え完了

 

 

折れてしまった枝を飾りました

がお~ って言ってますよね

遠目の方が素敵かもしれません

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌔

 

ベニシアさんのご冥福をお祈りします

 

PEACE FOR ALL