マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

6月4週の家庭菜園🍅

こんばんは!

わー 今年ももう折り返しなんですね

 

 

ミニトマトが赤くなってきました

こちらはプランター

 

こちらは地植え

 

5株植えましたが、全部同じ実生なので味は同じ(たぶん)はずです

銀マルチはだいぶ前の古いガスコンロの時に使っていたアルミシート

捨てずにおいてよかった

虫よけ、鳥よけになるといいですね

 

 

3週間前に植えたトウガラシ

トウガラシの花はほんとにかわいいです

ブルーグレーの蕊が何とも言えません

 

目立たずひっそり

実が生ってました

 

 

サツマイモ(紅はるか)

株間が窮屈そうですが、全部元気に活着しました

 

 

ロッコインゲン

2mネットの頂上に届いてしまったので、芯を摘みました

 

不思議な形の花

 

5cmくらいのサヤができていました(昨年はこのへんで枯れました)

無事に大きくなりますように

 

 

勢いに欠けるゴーヤ

肥料不足かも?

 

 

イチゴは細く長く収穫できていますが、

もう少し生ってくれると嬉しいな

週に数粒ペース

 

 

3年目のブラックベリー

今年初めて地植えにしたら、絶好調です

 

もう少しです

 

 

まだこれから咲くのもありますね

 

 

あんなにたくさん花が咲いていたのに

ブルーベリー絶不調

 

だれがいつ植えたかわからない何株あるかもわからない

仕方ないですね

 

 

 

クチナシも咲き始め、

夏が来た感じです

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌙

 

PEACE FOR ALL