マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

9月1週の花🌻

こんばんは!

やっぱり今週も・・・  きっと明日からは・・

 

 

夏が来た!

と思わせるような

2m越えのヒマワリが

9月になってやる気を出し始めたのです

 

南側にも・・

うれしいような

そうでもないような・・(暑さ倍増感?)

 

 

今まではそれほど気にならなかった

ウリクサ(アゼナ科)が大繁殖

 

 

ヤブラン(キジカクシ科)は

夏から秋の花、まさに今

 

 

なにげなく見過ごしてしまう

ミズヒキ (タデ科

 

粒々が開いていました

午前中の3時間くらいだけ開花するということを

初めて知りました

 

ピントが合わないのであまり撮らなかったけど

かわいいですね

 

 

家庭菜園

ゴーヤはまだがんばっています

(5個写っていますが)

 

ミニトマト、来週は撤収しよう

 

サツマイモは水不足でヨレヨレ

予報で雨待ち

収穫まであと1ヵ月

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌖

(先日のスーパームーンきれいでした)

 

PEACE FOR ALL