こんばんは!
やっぱり今週も・・・ きっと明日からは・・
夏が来た!
と思わせるような

2m越えのヒマワリが
9月になってやる気を出し始めたのです
南側にも・・

うれしいような
そうでもないような・・(暑さ倍増感?)
今まではそれほど気にならなかった

ウリクサ(アゼナ科)が大繁殖
ヤブラン(キジカクシ科)は

夏から秋の花、まさに今
なにげなく見過ごしてしまう

ミズヒキ (タデ科)
粒々が開いていました

午前中の3時間くらいだけ開花するということを
初めて知りました

ピントが合わないのであまり撮らなかったけど
かわいいですね
家庭菜園
ゴーヤはまだがんばっています

(5個写っていますが)
・ミニトマト、来週は撤収しよう
サツマイモは水不足でヨレヨレ

予報で雨待ち
収穫まであと1ヵ月
お読みくださってありがとうございます🌖
(先日のスーパームーンきれいでした)
PEACE FOR ALL