空調要らずのシーズンは嬉しいですねー
🍃
アジュガが満開です

こちらは株分けをいただいた品種不明アジュガ⇧
日当たりの良いところは消えてしまいましたが、日陰に植えたのは元気
こちらはアジュガチョコレートチップ(日当たりの良い場所)⇩

咲いてはいるのですが、

葉はぼろぼろ
昨年、この場所から北側花壇へ株分け

4か月後の今、葉ボタンはとう立ちし、
アジュガはノースポールと共に元気に咲いています


同じ苗とは思えない葉の勢い
アジュガは日陰者でよいのですね

🥀
顔色が悪かった宿根ネメシア

4か月かかって元の色に戻りました


花色がわからなかった種まきビオラが
ネメシアと同じ色で咲きました

ビオラもそろそろ終盤

ビオラ丼

これと

これが気に入っています
種まきビオラの色はナゾです
こちらも気に入っています

哀愁漂う1坪菜園のこぼれダネ
🍅
今年のミニトマト
初カゴメ

「すご甘 高糖度!」に吸い寄せられるように買ってしまったのですが、
「ベランダ栽培向き」・・でした
スルーして、

1坪菜園に定植しました
今年はサツマイモどうしようかな
スーパーのミニトマトが美味しかったので、

蒔いたのがこちら
弱々しいですね、生長を待ちましょう
いつもありがとうございます🌑