マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

爆増はしないダイカンドラ🍃

ご訪問ありがとうございます。

くもりのち晴れ、午後、時々雨、暑さはほどほど。

 

3月中旬、4月上旬に蒔いたイカンドラのタネ・・・

とても順調に生長しているところと、

f:id:hatchtomakinoki:20210613191426j:plain

そうでもないところと

f:id:hatchtomakinoki:20210613191623j:plain

が激しい(日当たりは同じ)。

地面の耕し方、タネの蒔き方が、

てきとう過ぎ(いつも)だったとは思いますが、

増え方も、思ったより急速ではないのです。

 

他の選択肢のほうが、手っ取り早そうですが、

葉の形、高さ、密集具合が気に入ったので、

また追加で、ダイカンドラを蒔こうと思います。

f:id:hatchtomakinoki:20210613192359j:plain

敷石を乗り上げないというのも

f:id:hatchtomakinoki:20210613192556j:plain

踏み石回りには、ありがたい利点です。

このまばらな物足りないところ、なんとかなるでしょうか。


明日から予報なので、

発芽を促してくれるとうれしいです・・

 

試行錯誤、優柔不断で、なかなか前に進みません💧

その間、は生えますねー(ほんものの草は、笑えません)

ドクダミは、少し勢力を弱め、

カタバミとイネ科の2強に加え、

今年は、これが多いです。

f:id:hatchtomakinoki:20210613192918j:plain

たぶんワルナスビ?

これ、とても苦手です(トゲがあるので)。

 

  

お読みいただきありがとうございます♡

本日もおつかれさまでした