マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

スナップエンドウ🍃とベニジオアークトチス🌼

ご訪問ありがとうございます

くもり時々晴れ まだまだ夏日、蒸し暑かったです 

 

カオス😰の野菜ゾーン

f:id:hatchtomakinoki:20211009192713j:plain

なんとかしたい

f:id:hatchtomakinoki:20211009193159j:plain

レモングラス(根が協力過ぎて抜けないので、温存)

f:id:hatchtomakinoki:20211009193314j:plain

なぜか小ネギプランターへ移動)

f:id:hatchtomakinoki:20211009193358j:plain

「ご自由にお持ちください」でもらった白ゴーヤ(7/10から育てています😢花だけでも見たい→温存)

ミニトマト 1本撤去、1本温存(未練がましい)

マリーゴールド半分とトレニアを移動

f:id:hatchtomakinoki:20211009193633j:plain

やっと10/7に買ったスナップエンドウ、定植🎉

しかし、スナップエンドウの栽培が長期戦とは知らなかったのです🔰

収穫は、春、、半年もあります😶半年お世話ができるかまったく自信がありません(善処しますけど)。とりあえず虫対策で不織布かけました。”つるなし”が救いです。

f:id:hatchtomakinoki:20211009193940j:plain

少しスッキリしました。

 

次はお花・・

意外と見かけない白いビオラといっしょに、アークトチス(10/7)も定植しました。

f:id:hatchtomakinoki:20211009194530j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20211009194427j:plain

花びらがクルリで花の終わりですね。花もちはあまりよくないけれど、次々に咲くみたいです。

f:id:hatchtomakinoki:20211009194232j:plain

1年中咲くということでしょうか?楽しみです!検索すると、しべが青い白花もすてきです😍(店頭になかったです)

こぼれダネのレースラベンダーも入れたんですが、植え替えでぐったりしてしまいました。うまく水あげしてほしいです。これだけで3時間も~~😷

 

 

お読みいただきありがとうございま

本日も一日、おつかれさまでした