マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

今年のスナップエンドウ🌱今咲いてる花🥀

こんばんは!

動くと汗ばむくらい・・

 

昨日のミニ大根とシュンギクの苗に加え、

タネもいただいていました(ご近所の園芸師匠から)

スナップエンドウのタネ

 

スナップエンドウは今年もまた植えたいなと思っていましたが、タネからはハードルが高いです😥

せっかくなので、

3x6=18粒  蒔きました

 

マメ科のタネは食べられてしまう🐦らしいので、

今日も ちゃんとやりました

 

実はサニーレタスのタネもいただいたんですが、次回です(・_・;)

 

 

 

 

アズレア

開花前 3回切り戻しても

大暴れ

 

 

8苗いただいたコスモス

ふつうのコスモスより虚弱で、

半分枯れてしまいました

 

 

ラベンダー 

 

 

なんでかな?

シュウカイドウ

今年は絶滅危惧種

 

 

相変わらず元気な

トレニア

 

 

 

お読みいただきありがとうございます🌗

 

PEACE FOR ALL