マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

夕闇のアジサイ❀🍃

こんばんは!

くもり    梅雨寒、日中、雨は降らなかったようです

 

庭のアジサイが みんな咲きました

夜直前 スマホを向けていると雨が降ってきました

剪定がうまくいったアジサイ

咲き始め

咲き進むとピンク

 

こちらは 昨年無茶な強剪定

ひとつだけ🙏

きっと来年は・・

 

こちらは マキの木下のガクアジサイ

ちょっとまばらだけど、昨年よりはたくさん咲きました

 

こちらは 工事の時撤去されたガクアジサイの挿し木

なんとか株をつなげました

両性花がかわいい

 

もう一本の挿し木

こちらはピンク

装飾花4つ いいですね

種類も何もわからない、古い古いアジサイ

ほっとします😚

 

 

お読みいただきありがとうございます🌓

 

PEACE FOR ALL