マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

カリブラコア🌺とオオヤエクチナシ❀

こんばんは!

晴れ     真夏日、日中の庭仕事はきびしい😡

 

枯れ枯れの北側花壇と一番大きな鉢をなんとかしたいと思います

 

植え場所を考えずに欲しい花を買ってしまう場合と

植えたい場所があって花を探す場合(年に2回?)がありませんか

今回後者です

 

カリブラコア (ナス科 カリブラコア属)にしました

初めて育てます

1990年(意外と古かった)、ペチュニアから分かれた新しい属

店頭で長くがんばっていたのでしょう、花ガラがたくさん

だいぶ徒長しているし、来た早々ですが切り戻しましょう✂

切り戻してモリモリ咲かせる・・のは得意ではないのですが、モリモリしてもらえるかチャレンジしてみます

 

北側花壇用

before

after

残りのスペースはタネまきコスモス

 

鉢用

after

大きくなってほしい・・(北側は難しいかな)

切り花と挿し穂



 

オオヤエクチナシ、咲いていました

毎年この香りで夏を実感します~~😚クンクン

 

 

お読みいただきありがとうございます🌖

 

PEACE FOR ALL