マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ギボウシ🍃アジサイ🍃その他🌸🍓

こんばんは!

晴れ ときどき くもり     真夏日

 

ぐちゃぐちゃ放置の庭

特に、倒れたギボウシ(ホスタ)の花が残念な感じでしたので、

全部カットして、最後の花を切り花に

おや? 

こんな薄紫のラインが入っていたとは

知りませんでした🙏

何十年も付き合っていても、知らないことってあるんですよね

 

 

アジサイもカット(ちょっと遅い?)

これと

 

これが、

まだ咲いたばかり

少し前の「趣味の園芸」でやってた方法・・

 

 花下の芽かきと


その下の葉かきをすると

 花を残したまま、切り戻しと同じ効果があるそうなので・・

やってみました😚(間に合うかな)

 

マツバギク

ずーっと咲いてます

メドーセージ

 


おや

ヘビイチゴ

どこから来たの?

 

 

お読みいただきありがとうございます🌗

 

PEACE FOR ALL