マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

密になってきた花たち🌸(その後のキクザキイチゲ❀)

 

こんばんは!

晴れ のち くもり 夜雨     夕方 気温が下がってきました 🤧🤧

 

樹木の下草で咲いている花が 密になりつつあります   春です

f:id:hatchtomakinoki:20220331193815j:plain

ジンチョウゲ下にシバザクラ(いつからあるんだろう?)

f:id:hatchtomakinoki:20220331193830j:plain

反対側にクローバー、ヒナソウタチツボスミレ

f:id:hatchtomakinoki:20220331193845j:plain

クチナシの下にワスレナグサ

f:id:hatchtomakinoki:20220331193902j:plain

ゲッケイジュ下にシバザクラタチツボスミレ

f:id:hatchtomakinoki:20220331193915j:plain

キンモクセイ下にムスカリタチツボスミレ

f:id:hatchtomakinoki:20220331193954j:plain

タチツボスミレを抜かずにいたら、いたるところに増えてかわいい  

野原とか道端っぽくなりました  

f:id:hatchtomakinoki:20220331194009j:plain

ムスカリ間に上に マツバギクも多肉の葉を生長させています

 

植えたというより 生えたという感じが好きなんだな と気づきました(手抜きです)

自然気ままに増えてほしい花たちです

 

こちらは がんばって植えて 密に

f:id:hatchtomakinoki:20220331193805j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20220331193746j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20220331193754j:plain

 

 

ところで、先日(3/23)の里山に また行ってしまいました

開いたキクザキイチゲの花を どうしても見たかったので

f:id:hatchtomakinoki:20220331193942j:plain

開いていました  もう終盤

f:id:hatchtomakinoki:20220331193931j:plain

この花が かなり好きになってしまって、、    

うちの庭で育つ?  購入可?    調べなくては・・

 

 

お読みいただきありがとうございます

今月もおつかれさまでした☾