マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ユーフォルピア❀フランネルフラワー❀サルビア❀

こんばんは!

アウトドア日和が続きます

 

ホームセンター園芸売り場が混んでいます

久しぶりに新しい花の苗を購入しました


何年か前に欲しかった苗

ユーフォルピア ダイアモンドフロスト PW

暑さには強いけど、寒さには弱い一年草扱い

 

ずっと欲しかったフランネルフラワー

・暑さ、寒さに弱い、高温多湿を嫌う

・酸性土壌を好む

・日当たり良く、雨に当たらないように・・

   ⇧

とても難しそうでしたね、がんばります

 

 

たまたま見かけた白いサルビア

こちらはタグなし

シソ科 非耐寒性多年草一年草扱い)

サルビアは種類が多すぎてよくわかりませんが、暑さには強いはず・・

 

 

うーん 3種の寄せ植えは厳しそうです

今日は時間切れ・・

初めての花は楽しいですね

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌙

 

PEACE FOR ALL