こんばんは!
穏やかな冬空
またケヤキの話で恐縮です
ご興味のある方、よろしくお願いいたします
ケヤキ検索が止まらず・・
ケヤキの葉は2種類あるということもわかりました

職場近くのケヤキの木(枯れ葉なので目立ちますね)
やはりこちらにも

種付き小枝(右側)、落ちていました
なるほど2種類、大きさがだいぶ違います

左の大きい葉は光合成担当、1枚で落葉
右の小さい葉は種子飛散担当、枝ごと落葉
らしいです
そして紅葉の色は、赤・橙・黄の3色、
個体差なのだそうですよ
すごいですね

お読みくださってありがとうございます🌜
PEACE FOR ALL