マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

個体差激しいヒマワリ🌻

ご訪問ありがとうございます。

夕方、雨雲レーダーとにらめっこ、

迷った末、散水しました。

 

5月2日にまいた、ヒマワリのタネ・・

たしか、小さい種類のヒマワリだったと思います。

f:id:hatchtomakinoki:20210511154840j:plain

右半分、ヒマワリ(5月11日)

全部が発芽し、5月14日、

いろいろな場所に定植しました(間引きができません)。

(ジフィーポットの他、余った5個は、直まきしました。)

f:id:hatchtomakinoki:20210625202555j:plain

陽当り良好なところ 一番右だけ伸び悩み

f:id:hatchtomakinoki:20210625202846j:plain

トマトのそばで、土壌は栄養状態良好なのに、細い

f:id:hatchtomakinoki:20210625202938j:plain

北側、西日をあびるところ、 全員ヒョロヒョロ、葉が少ない

f:id:hatchtomakinoki:20210625203043j:plain

東側、ジフィーポットのまま

f:id:hatchtomakinoki:20210625203233j:plain

陽当り、水はけ良好、直まき

ここの直まき組の格差がすごいです。
真ん中・・

f:id:hatchtomakinoki:20210625203509j:plain

上からみた図

f:id:hatchtomakinoki:20210625203716j:plain

真ん中

f:id:hatchtomakinoki:20210625203611j:plain

一本を除いて、勢い🍃がイマイチです。

タネの個体差にとても驚いていますー
どんな花を咲かせてくれるんでしょうか🌻

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした🌕