マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

昨年蒔いたタネ🌱②ラムズイヤー

こんばんは!

くもり ときどき 晴れ 夕方から雨   湿度のある日でした

 

昨年5月にタネをまいたラムズイヤー🐏

2021/5/2

2021/5/30 本葉

2021/8/29

秋・冬 大きな変化もなく 数回植え替えをして

もう花は咲かないのかと思いましたが・・

1年と10日    長かった~(秋に蒔くべきだったのかな)

葉が羊の耳が垂れ下がってるように見えます

モフモフに紫

地植えのほうが小さいです

 

感想  

モフモフの葉がとても美しく 花が脇役のようなハーブでした

タネまきの難易度は 花によってほんとに様々ですね

ラムズイヤー開花 めでたし 完😤

 

 

お読みいただきありがとうございます🌔

 

PEACE FOR ALL