マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

まちがえたニゲラ✿

こんばんは!

高温多湿が続いています

 

 

夕方、30℃越えのまま、あっという間に真っ暗です

鉢植えの水撒きだけ

 

 

春にタネを蒔いてしまった八重咲きのニゲラ

キンポウゲ科 クロタネソウ属)

ほんとは秋が蒔き時だったようで、

季節まちがえました

よりによってこんな暑い年に・・かわいそうなことをしましたね

 

それでも 小さめな花をたくさんつけてくれました

花は小さくても実は大きい

 

見ていたら 少しだけ涼しくなりました

 

 

週末からやっと秋が来そうですね

待ち遠しすぎる・・

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌙

 

PEACE FOR ALL