マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

2年生になった花たち🌸

 

こんばんは!

晴れ   暑かったです🌞日替わり気温

 

昨年の春は 1年草・多年草宿根草の区別もよくわからず 茶色い荒地がさびしくて 

てきとうに植えまくっていました

多年草でも 高温多湿に弱くほぼ1年草扱いというものが多かったので

めでたく2年目を迎えた花の記録です🎊

 

シレネユニフローラ

クラピアに覆われそうになり移植したので 草姿が悪いですけど

咲きました

 

ベニジオアークトチス                👇これ

収拾がつかなくなったビオラの寄せ植えに

埋もれていました(寄せ植えたのを忘れていた)

 

らくなりイチゴ

イチゴは多年草だった! 今年も食べられそうです🍓  

 

ミヤマホタルカズラ 

枯れたと思っていた枝先が復活 

2021/5/6

昨年来たときは👆水色や青白など いろいろな色が咲いていましたが

今年は青一色

隣のイベリスの白とよく合います

イベリスも大きくなりました

 

一番びっくりしたのは ルピナス

ほぼ一年草扱いなので 感動

これは親株ですが タネまきしたほうも育っています

予想以上に いろいろな花が生き残ってくれて うれしい😭

 

 

お読みいただきありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL