マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

紅はるか収穫(後編)🍠

こんばんは!

朝晩寒いくらいになってきました

 

 

昨日の続きのサツマイモ掘りです

試し掘りしないので、わくわく

 

この畝には5株   



こちらは6株

株間が狭くて垂直に近い植え方(数が少なくて大きい)でしたが、

ほんとに太くて大きなサツマイモでびっくりしました

 

残念だったのは、昨年はなかった食害が1株あったこと

 

昨年より土が軟らかくなっていて、手で掘れたのもびっくりでした

あの暑さの中、ずーっと地中でよくがんばりましたねー

 

完了

 

 

 

葉焼けで枯れて刈り取ったギボウシ

春のような若葉がたくさん出てきました

 

 

 

急に赤くなったクランベリー

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌗

 

PEACE FOR ALL