マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ミニ大根🥬ツワブキ✿コスモス🌸

こんばんは!

寒いですね

 

 

9/24、いただいたタネを蒔きました

10/7  2週目

双葉がくっきりハート型

なんて愛らしい

 

 

そろそろ?

7週目

 

ちょうど収穫時期でした

 

 

ほぼ15cm

ツワブキの花茎と同じくらい、
かわいい大根が収穫できました

 

 

 

 

9/30に蒔いた変わりコスモス

「年内咲くから蒔いてみて」 と、いただいたタネです

半信半疑でしたが、

 

咲きましたね(6週間とは!)

いただきもので ずいぶん楽しませてもらってます

 

 

 

 

こぼれダネのふつうのコスモスはさよなら

冬が近付いていますね

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL